若いのに稼いでいる人が爆増している話

business

こんにちは。kenjyamanです。

最近若い人で稼ぐ人めっちゃ増えてますよね。

今日はこのことについて僕なりに話していきます。

本記事の内容

  • 若いのに稼いでいる人が爆増している理由
  • 現代で行動しないとか意味わからなすぎる件について

若いのに稼いでいる人が爆増している理由

若くして稼げる人が増えた理由は僕が思うに次の通り。

  • ネットビジネスが広がってきたから
  • 学生に行動マインドを持てる機会が増えたから

ネットビジネスが広がってきたから

最近はコロナの影響でさらに促進しつつあるネットビジネスですがこれが最大の理由と言えますよね。

前までだとある拠点を作りそこで事業を作っていくというスタンスでしたが今ではスキルを身につければネットのいろいろなサービスを使ってビジネスを体験できます。

若い人はいろいろな媒体を使ってその情報を集め自分で事業を展開していってるわけですよ。

便利な時代ですよね。パソコン一台あれば一生食べて幸せに暮らすことができるんですよ。

学生に行動マインドを持てる機会が増えたから

最近はTwitterなんかが特にそうなんですが学生のビジネス界への参入が止まりませんよね。

僕もその一人ですがまだまだ底辺、、ちょっと稼いでいる学生を紹介しときます。
と言っても名前を紹介するだけですが、、

お二人ともまだ中学生と高校生ですよ。

大学生まで待つ必要なんてありません。やろうと思うなら小学生でもいいんですから。

かーらふ@小学生インフルエンサー

はい、小学生でもいますよ。今の時代稼ぐのに年齢なんて関係ありませんからね。

このような人が発信する学生向けもですが超定番だと、

みんな尖った才能を持っているとか特別天才とかそういうことはありません。

尖った根気で鬼努力してきただけですよ。

稼げる人と稼げない人の違い

稼げる人と稼げない人の決定的な違いは経験値の量です。

詳しくは下記記事で解説しています。

お金を稼ぐ人とそうでない人の違い【挑戦=成功の方程式】
こんにちは。kenjyamanblogです。世の中には「稼ぐ人」と「稼げない人」がいるというのは皆さんご存知だと思いますがそう言った時に稼げない理由ってなんだと思いますか?その答えを今日この記事で明らかにします。

現代で行動しないとか意味わからなすぎる件について

今の時代に会社に通って仕事をしているのが何もおかしくないと思っている人が理解できないです。

もちろんすぐやめろなんてことは言いませんが空き時間で何か新しいことを始めませんか?

僕、というかいろんな稼いでる人は言ってますよ。

「プログラミングでもいい、ブログでもいい、動画編集でもいい、なんでもいいから換金出来るスキルを身につけた方が良い。」と、

現代は無形資産を築いていく時代ですよ。同じことをやっているだけではダメです。

学ばないといけません。今はこうしてプログラミングだのブログなどが重宝されていますがもしかしたら3年後は全く違うものが出てきているかもしれません。

その変化に対応するには学習し続けるしかないんですよ。

なので少なくとも1週間に2〜3時間学習しましょう。

ですが学習しただけではダメです。それを行動に移していきましょう。
何かスキルを身につけたのならそれをお金に変えましょう。

そしてたまったお金でまた学ぶ→お金に変える、、、

最初のうちはて残りが少ないかもしれません。ですが徐々にそれは多くなっていきます。

一緒に学び行動していきましょう!!

この記事は以上です。ありがとうございました。

ちょこっと振り返り  /  30

今日は公園でブログを書いていたんですが後ろを通りかかった会社員の方がいきなり「何してるの?」って聞いてきました。

びっくりしましたがとりあえず説明したら「僕も初めて見るよ」と即答されもっと早くから知ってたら絶対もう稼いでた、、と思うほど行動力のある方でした。

若い人にこの行動力を持って欲しい。

コメント