ストレスを抹消した人生を送りたい方へ【結論:現実逃避】

life

こんにちは。kenjyamanです。

先日にこんなことを呟きました。

ちょっとツイートを貼り付けるという手法を取り入れてみようと思います。

ツイートにもある通りですがストレス解消方法ですね。
割とストレス抱えている方多いと思います。

ですがストレスって何をするにせよ邪魔なものなのでこの記事で紹介する方法で吹っ飛ばしちゃいましょう。

本記事の内容
  • ストレスを抹消した人生を送りたい方へ【現実逃避が最強です】
  • 社会人に補足【仕事にストレスを感じたら】

ストレスを抹消した人生を送りたい方へ【現実逃避が最強です】

結論、現実逃避が最強だと思います。

ヤバイこと言い出したぞ、と思うかもですがもちろん何のあてもない現実逃避はヤバイです。

ですが逃げてから立ち直るまでの間に何か意味のあることをできるならそれはまったくもって問題ないし、むしろ正しい判断と言えます。

例えば僕の場合はツイートにもあった通りこんな感じ。

  • 寝る
  • ゲームする
  • ブログを書く
  • 相談する
  • 将来構想を練ってみる

上2つはただの現実逃避、と思いきや僕なりには考えがあります。

寝るは主に夜9時以降の時間帯にする方法ですが

良質な睡眠を取ることで次の日に頭がよく働く、
若干無理やりな感じですが僕はこう考えています。

ゲームをするのもただの遊びではなくビジネス仲間との相談会としてやっています。
無理やり感半端ないですが学生の間はそこまでストレスがない、というのも嘘になりますがこれで何とか乗り切ります。

3つ目にブログを書く、ですがこれは好みですよね。

僕はブログをすることがあまり苦にならないので現実逃避の手段にしています。

4つ目は大体2つ目のゲームと一緒ですがゲームするときよりも真面目に話し合っています。

最後の将来構想をねる、ですが本当にたまにしかしません。
というのも始まったら終わらないから。

まだまだ若いので自由に構想を練れる分、ああだこうだと毎回長引きます。

無駄な時間の使い方は極力避けたいので、、、

大事なのはパターン化すること

今までの説明でちゃんと理由があれば良いといいました。

しかしあまりにも適当だと乱用しがちになります。

そこで大事なのがパターン化です。

こういう時はこれ、と5つぐらいに絞っておくと良いでしょう。

社会人に補足【仕事にストレスを感じたら】

極論ですがストレスの対象となるものに対処のしようがないなら仕事を辞めちゃいましょう

だってストレスがたまる会社に勤めても意味ないから、というか社員がクタクタになるまで働かせる会社って付加価値自体低いんですよね。

そういう単純作業ばっかりする会社はそのうち潰れていきます。
なぜかはもうわかると思いますがAIが発達していくから、

しょうがないですけどこれが現実です。

会社に疲れたならさっさと辞めてスキルを貯めることを意識しましょう。

仕事を辞めても問題はない、しかし貯金がないならNG

仕事を辞めたら生活できなくなる、ってなる方はご安心ください。

あなたには貯金があるはずです。

潤沢に貯金があれば独学でもスキルを身につけて収益化するまでもっていけます。

そこについて解説したいんですが長くなりすぎるので詳しく知りたい方はしたからご覧ください。
▶︎独学でWeb制作を極めるための学習ロードマップ【初心者OK】

貯金がない人はバイトでいいです

貯金ないよ、、というかたはバイトだけして暮らしてください。

貯金できないなら働く意義なんてありませんから。

というわけで終わっていきます。の前に一冊だけ本紹介しときます。

あなたが持つ先入観を全て取っ払ってくれます。あまりにも考え難い成功法則がデータ付きで解説されています。

1000円で割と安いからと買って読んでみたらあまりにコスパが良すぎました。
なので押し売りしてるようでイラつくかもですが是非読んでみてください。

この記事は以上です。ありがとうございました。

ちょこっと振り返り  /  21

ようやくGoogleさんにGoogleAdsenseのPINを送ってもらいました。

これからはもっと力を入れて記事を書いていきます。よろしくお願いします。

life
スポンサーリンク
kenjyamanをフォローする
kenjyamanblog

コメント