PUBGモバイルで足音を聞く時に意識すること

GAME

こんにちは。kenjyamanです。

PUBGで敵が来た時に足音は聞こえるけど結局何もわからないまま倒される

こんな方に今日は足音を聞く際のコツについて話していきます。

本記事の内容
  • PUBGモバイルで足音を聞く時に意識すること
  • PUBGにおいて足音はめちゃくちゃ大事です

PUBGモバイルで足音を聞く時に意識すること

意識することはたくさんありますがその中で重要な点を解説します。

意識すること
  1. マップの足音マークは無視
  2. 足音の種類で相手がどこにいるか判断
  3. 足音の流れ方から裏どり

マップの足音マークは無視

初心者にありがちなことですがマップに移っている足音マークで判断してしまう人がいます。

ですがこれをやるとまずいです。マップに表示されるのは動いた後なのでそれで判断すると100%勝てません。

重要なのは音です。音でどこにいるのかを判断しましょう。

足音の種類で相手がどこにいるか判断

やっていたらわかりますが足音の種類一つじゃありませんよね。

ここからが一番重要なんですが足音の種類で相手を判断しましょう。

どれがどの足音かは慣れるしかありませんがもし草むらで相手が走っていたら「ガサガサ」という足音ですし家の2階にいたら「ドスドス」という音、同じ階にいれば「トントン」という音です。

ここができるかできないかで相手との戦いで勝てるかの可否が変わってきます。

後合わせてですが方向も大事です。例えば外にいたとしても自分から見て右側にいる、左側、後ろみたいな部分ですね。

これも慣れれば聞き取れるようになるので意識するしかないですね。

足音の流れ方から裏どり

足音の種類の聞き分けと方向を掴めてきたらそれを聞きながらじゃあどうするか、を考えましょう。

例えば自分が2階にいて相手が一階から階段で上がってきた、と思えば一度下に降りてグレネードで倒す、とかです。

ここに関しては結構練習しないとできないと思うので最初はできなくてもOKです。

足音の聞き分けを練習する方法

結論、上手い人とやりまくるです。

近くにいる上手い人に頼んで一緒にやりましょう。そして質問しまくってください。

そうしたら自然と知識がついてきますから。

また近くにそう言う人がいない場合は僕でも全然いいですよ。

初〜中級者ぐらいならアドバイスもできると思います。

やろうと思った方いましたらTwitterにDMしてもらえればOKです。(絶対できるかはわからないです、、)

kenjyaman

PUBGにおいて足音はめちゃくちゃ大事です

PUBGにおいて足音を聞き分けることはすごく重要です。立ち回りにも影響してきますね。

例えば僕は足音で判断して置きグレ(相手が通るところにあらかじめグレネードをおいておくこと)したりもしています。

先ほども言いましたが足音を聞き分けられるかそうでないかだけで勝てる確率が結構変わります。

今日紹介した方法で足音を聞き分けてどん勝つをとっていきましょう!

ちょこっと振り返り  /  37

この前に引き続きPUBGについての記事です。

やっぱり自分の好きなことを書くって楽しいですね。

自己満になるとともに読者の悩みも解決できる、それが好きです。

これからも毎日更新続けていきます。

※この記事で使用した画像にはPUBG公式サイトから引用したものがあります。

GAME
スポンサーリンク
kenjyamanをフォローする
kenjyamanblog

コメント