英語はこれからの時代学ぶ必要性があるのか?【収入に直結します。】

business

こんにちは。kenjyamanblogです。

世の中グローバル化が進んでいる中で「英語を勉強したほうが良い」とよく言われますがその理由ってあやふやな部分が多いですよね?

中には「翻訳アプリがあるんだから勉強する必要ないでしょ」って意見も少なくありません。しかしここで1つだけ言わせてもらいます。「英語を勉強して損は一切ない、というか+面がほとんどです。」

はい結論は言いました。この記事は以上です。

なんてことはしません笑、ここでは英語を学習する↔︎収入ということにフォーカスして話していこうと思います。よろしくお願いします。

英語を学んだほうがいい理由【すぐに身につく】

私は中学のなかで英語の成績だけはトップで発音に関してもネイティブと一緒ぐらいと先生に言われます。

しかし、1on1で先生と話すとどうしてもうまく自分の意思表示ができないでいました。

そこで先生に「今から1週間俺との会話全部英語な」と言われ「いや無理でしょ」とか思いながら渋々承知しました。

すると1週間で見違えるように意思表示できるようになったんです!やはり人間「習うより慣れろ」だなって思いました。

英語を勉強すると単純に稼ぎやすくなる

英語を勉強すると単純に仕事の幅が広がります。あとプログラミングとかだと英語で学習することでより確実なものを学習することができます。

あと海外のゲーム実況者の動画とかを日本語の字幕をつけて日本語実況をするとかでもお金は稼げると思います。

英語学習って途中で辞めちゃうって人に

この記事を見て英語を学ぼうと思った方いると思いますが大体の人は単語帳を開くと5分で飽きます。

そんな方にですがいちいちそんな面倒くさいことをせずに海外の友達を作るのがいちばんの近道だと思います。一緒に食事をし、触れ合う中で英語は勝手に身につくと思ってもらったら結構です。そうすれば楽しく英語を学べますよ。

おすすめの単語帳

とか言いつつやはりコミュニケーションを取るには最低限の単語力は必要になります。そこで私が色々試した中で「これいいな」と思う単語帳が一つだけあったので紹介します。それが、、、、

デイビッド・セインの世界一便利な単語帳」です。本当にためになるので是非買ってみてください。

最後に

たとえ時間がかかってもコツコツと継続することが大切です。

仕事などで忙しいかもしれませんが自分のペースを見つけて少しずつやっていけばいいと思います。

この記事は以上です。ありがとうございました。

コメント

  1. […] […]

  2. […] 英語はこれからの時代学ぶ必要性があるのか?【収入に直結します。】こんにちは。kenjyamanblogです。この記事では「英語学習」の必要性について解説して行きます。この記事を見れば英 […]

  3. […] 英語はこれからの時代学ぶ必要性があるのか?【収入に直結します。】こんにちは。kenjyamanblogです。この記事では「英語学習」の必要性について解説して行きます。この記事を見れば英 […]