起業なんてできないと思っている人へ【中学生で起業した】

business

こんにちは。kenjyamanです。

稼ぎたいと思っている方いますか?
こう聞かれるとほとんどの人がはいと答えるでしょう。

では稼ぎたいと思うあなたに聞きたいんですが何の仕事をしていますか?
こう聞かれればまるで普通なのかのようにサラリーマンという答えが返ってくるでしょう。

でもそれでは一生稼げないということを説明しつつどうすれば稼いでいくことができるのかを話していきます。

本記事の内容
  • サラリーマンでは稼げない理由【時間=お金】
  • 起業は難しいと思っている人へ【中学生で起業した】

サラリーマンでは稼げない理由【時間=お金】

サラリーマンで稼いでいきたいと思っている方は多くいるかもしれませんがそれはほとんど不可能です。

ほとんどというのも理由があって1億人に一人の才能を持っていれば年収数千万円になるということなんですが…

ですがそんなにスキルのある人は起業家になって数十億というお金を年間で稼いでいます。

では話を戻していくとなぜサラリーマンだと稼げないんでしょうか?

理由はお金が何で生み出されるかによります。

具体的にいうと、

  • サラリーマン→時間=お金(TIM)
  • フリーランス→成果=お金 (RIM)
  • 経営者、投資家→知識=お金(KIM)

これを見てわかるという方がほとんどだと思いますがこの概念については下の記事でもう少し深掘りしています。

サラリーマンで稼げない理由は3つ【稼ぎ方には3つある】
こんにちは。kenjyamanです。サラリーマンの方々の中には稼げないことへの不安を感じている方が多くいます。。そんな方に今日はサラリーマンで稼げない3つの理由を話していきます。この記事を読めば新たな一歩を踏み出せるかも知れません。

では何故時間をお金に変えるのが稼げない原因なのかと聞きたくなるわけですがいうまでもなく非効率だからです。

1日にどう頑張っても24時間しかないものの中で多くの人は8時間働きますよね。

その時間働いたところで商品作ったり自分の好きな量だけ作業するフリーランスや経営者の方が効率的なのはわかりますよね。

稼ぐのって難しいと思うかもしれませんがぶっちゃけこういうことです。

では今すぐ投資家になって稼ぎまくれる、と思うかもしれませんがそれはお門違いですよ。

今投資家になって成功するのはさっきと同様1億人に一人の才能を持った人であってそこに至るにはまず起業をしましょう。

起業は難しいと思っている人へ【中学生で起業した】

僕は今中学生ですがすでに起業しています。このブログがそうです。

起業って法人でやるものだとばかり思っているかもしれませんが個人で商品開発をしていくことも立派な起業だと思います。

では僕の場合商品って何だと思いますか?
そうです。この記事こそが僕の商品です。この記事にある広告が押されれば僕のもとにチャリンとはいってきます。

という感じでブログを始めるもそう、プログラミングを学んで案件を受注するもそう、僕の中で起業の定義って自分でお金を稼げることだと思うんですよね。

ていうとブログはライティングの自信ないしプログラミング難しそうだし、という人いますよね?

けどそんなことありません。勉強すれば問題ありません。

勉強の仕方をここで話してもいいんですが長くなりすぎる、ということで下にまとめてあります。

独学でWeb制作を極めるための学習ロードマップ【初心者OK】
こんにちは。kenjyamanです。この記事では独学でWeb制作を勉強していく手順を解説しています。実際に私はこの方法でやって見事にマスターすることができました。絶対に公開しないはずなので一瞬だけ覗いて見てください。
ブログの始め方【5つの順序で始められます】
こんにちは。kenjyamanblogです。今日は「ブログで稼ぎたい」って方に5ステップでブログを始めていく方法を説明していきます。よろしくお願いします。

さっさと勉強して幸せになりましょう。あと注意ですがこの記事を見ただけならあなたは成功と幸せには1ミリも近づいていません。

僕が尊敬している経営者の言葉に「成功は知識と行動の掛け算だ」という言葉がありますがその通りです。

勉強ばかりしてないでさっさと行動する方が大きい数字を叩き出せると思うので頑張っていきましょう。

ちょこっと振り返り  /  25

来年のことについて少しずつ考え始めました。

ちょっとした案ですが僕は来年一人で海外に行く予定です。(コロナが治ってなかったら別ですが)

高校一年目に大事な体験したいと思います。みなさんも一人旅して見てはどうですか?

コメント