アフィリエイトASPの選び方【結論:兼用しましょう】

business

こんにちは。kenjyamanです。

アフィリエイトをしていく上で欠かせないASPですがどのASPに登録しておけば良いのか迷う方もいるかと思います。

なので今日はどのASPがどのような広告を使いたい人におすすめかを解説していきます。

本記事の内容
  • アフィリエイトASPとは?【つなぎ役です】
  • ASPの選び方【結論:兼用しましょう】

アフィリエイトASPとは?【つなぎ役です】

ASPの選び方について見ていく前にアフィリエイトASPが一体何なのかというのを触れておきたいと思います。下図をみてください。

図の通りASPは広告主の会社さんから広告費を払ってもらいその一部をアフィリエイター(僕やあなたのようなブロガーなど)に払っているのです。

ここは知っている方も多いと思うのでさらっと触れておきました。

ASPの選び方【結論:兼用しましょう】

ではここからASP選びについて見ていきます。

今回比較するのは次の6つです。

先に言っておくと初心者〜中級者の場合どれがいいとかはなく自分のブログのコンセプトに合わせて使っていくといいでしょう。

afb、A8.net

まずafb、A8.netというASPですがこれは誰でも登録しておくASPですね。比較的初心者向けのASPで最初はここから案件を選んでいくのが良いと思います。

案件としては幅広くほぼ全てのジャンルの案件があります。

ブログ始めたタイミングは模索中の人も多いと思うので(僕はちょっと前に大体決まったけど)この2つで進めていけば無難に広告が見つかるでしょう。

バリューコマース

バリューコマースは旅行系の案件が多いASPです。ブログに旅行のことなんかを書いていてそれを収益化していきたいという方にはこれがいいでしょう。

特に最近(2020/10/20現在)で旅行系の記事を書くなら必須かもですね。

コロナ大流行のせいでGo To Travelのキャンペーンもやっていますから。

もしもアフィリエイト

これはある程度アクセスが集まってきたら登録しておきましょう。

もしもアフィリエイトはあまり特徴のないASPといえばそうになりますがたまーにいい案件があったりするのでそれを狙っていく感じですね。

意外とビジネス界隈でのこの案件なさそうだなと思うものでもあったりするのでそれもいいですね。

アクセストレード

報酬が比較的出やすい転職系の案件が多めのASPになります。

過去に転職経験のあるサラリーマンなんかで自分の転職経験を記事にする時に使うとお金になったりするので使って見てはいかがでしょうか?

JANet

これは使う人は限られてくると思いますが金融系の案件多めのASPになります。

超上位層や専門知識を持っている人は使って見てもいいかもしれませんが初心者が使うのはかえって変になるというかそもそも使う場面がないので必要ないでしょう。

という感じで6つ紹介しましたがもう一度言います。

JANet以外は結局兼用することになるので一回で登録しておきましょう。

あと5つ登録しておくことのメリットとして最初の資金集めの助けになります。

そうです。セルフバックです。

セルフバックについては下記記事で解説しています。

【3ステップで楽々】アフィリエイトの始め方
こんにちは。kenjyamanです。今日はアフィリエイトの始め方について解説していきます。怪しいと思われがちなアフィリエイトですがやらなければ間違いなく損をします。この記事であなたの考えを逆転させるので是非みてください。

ということで今日はアフィリエイトASPについて解説しました。ありがとうございました。

ちょこっと振り返り  /  26

もう少しで記事数40記事を達成します。

合計収益としては1万2000円ぐらいで割と順調かなと思っています。

この調子で毎日更新していきます。

コメント