10代で将来を見る【振り返り01】

life

こんにちは。kenjyamanblogです。

今日は少しだけブログを始めてから今までの振り返りをしていこうと思います。結構緩めになると思うので気軽に読んでいただけたらと思います。

正直ビジネスなんて無理だと思っていた

私は今中学3年生なんですが副業で稼ごうと思ったのは中2の秋の時でした。

それまで中学生の私にお金稼ぎなんて無理だと思っていた私ですが一度だけYoutubeに手をつけかけました。結果は三日坊主、他に何かないかと正月自分のベッドでゴロゴロしている時に副業 中学生と調べてみたんです。

ブログで稼げると知る

調べてみると「中学生でもできる副業5選」というよくある記事を見つけ他に何もないと思い渋々中を見てみました。するとそこには「ブログ」と書かれていました。

そのことを知った私は次にブログで稼ぐ仕組みなどブログについての勉強を4,5ヶ月ほどしました。

もうこれならブログを始められるという段階まで勉強してあとはサーバーレンタルとドメイン取得して記事を書き始めるというところまで来ましたが本当にきついのはここからでした。それは「親の説得」です。

親との苦闘で得たブログへの道

もうブログ開始は目前でしたが私が一番きつかったのは親の説得でした。

親、といっても父はやりたいことをやらせてくれるタイプなんですが母がとても厳しくどうしようかと迷いましたが結果どうすることもなく素直に「ブログやりたい!」といってみました。

どうせ無理、と思っていたんですがなんと結果は、、

「絶対ダメ!」

一瞬で断られました。ここまでの勉強全部無駄になってテンションガタ落ちでした。

救世主、父の一言

どうしようかと思っているといきなりお父さんが財布から1万円を出して渡してくれました。「やれるだけやりなさい」、その一言を聞いた瞬間喜びが顔に溢れてきました!

こうしてkenjyamanblog開設への道は開けたのです。

ブログ仲間との出会い

ブログに関する勉強をしている中で幸運にも同じ分野で稼ごうとしている友達に会いました。一度前にも紹介したことがあるYusblogを運営しているYus坊ちゃんです。

彼は私よりも前からブログに関する勉強を始めていて今もいろいろお互いにわからないことがあると聞き合ったりしています。

(私から一方的だったら絶望ですが)彼とは間違いなく良いビジネスパートナーとしてやっていけると信じています。(頼むからそうであってくれ、、)

manablogの助け

正直私がここまで問題なくタスクをこなせたのはYusとmanablogがあったからだと思います。

もちろん私もYusもお金なんて一円も持っていなく何か無料で確実な情報を得られないかと思いいろいろ調べていました。

そこでマナブさんが運営しているブログサイトに出会いました。みなさん知っての通りmanablogです。

結構ガチな話ですが彼のブログサイトの記事は一通り全部読み尽くしたってぐらい熟読しました。同時に彼のYouTubeチャンネルでも学ばせてもらいブログに関する知識の初級レベルから中級レベルまで理解することができました。

これからも参考にさせていただきます。

これからの抱負

今日は初めて振り返りコーナーをやってみましたがいかがでしたか?

こういうコーナーがあると自分の変化を可視化させることができると思っていつのでこれからも続けたいと思います。

このサイトは父から受け取った希望ともいうべきものなので悔いのないよう、そして父を後悔させないようこの1年の合計10万円を目標にしてやっていこうと思います。

引き続きこのkenjyamanblogをよろしくお願いいたします。

この記事は以上です。ありがとうございました。

life
スポンサーリンク
kenjyamanをフォローする
kenjyamanblog

コメント

  1. ユス より:

    嬉しい!!
    これからももっとがんばろうね!kenjyaman。

    • 名前はまだない より:

      どうも。
      Yusを知っている者です。
      めちゃくちゃYusと仲が良さそうですね。
      このブログ好きですw