【3ステップで楽々】アフィリエイトの始め方

Uncategorized

こんにちは。kenjyamanです。今日はアフィリエイトの始め方について解説していきます。

  • アフィリエイトを始めたいが手順がわからない
  • アフィリエイトで稼げるコツを知りたい

こんな疑問に答えます。本記事では次の3つのことを話します。

✔︎本記事の内容

  • アフィリエイトを始める手順【3ステップで解説】
  • アフィリエイトで稼ぐコツ【3つ意識すればOK】
  • アフィリエイトでスタートダッシュを切る方法【セルフバック】

私自身アフィリエイトの勉強を約半年継続、その後アフィリエイトをやり初めて3ヶ月です。

こんな私が解説していきます。

アフィリエイトを始める手順【3ステップで解説】

アフィリエイトにはいろいろ種類がありますが今回は一番低コストで始められてうまくいけば一番稼げるブログアフィリエイトを紹介します。

始めるまでの手順は超簡単です。

  1. サイト作成
  2. ASP登録
  3. 記事を書く

サイト作成

まずアフィリエイトサイトを作成しましょう。

サイトを作る方法はいくつかありますがWord Pressが一番いいと思います。何故ならば企業に依存しない自由なサイト制作が可能だからです。

具体的な方法はブログの始め方【5つの順序で始められます】をご参照ください。

ASP登録

サイト構築が完了したらASPに登録しましょう。

ASPとは広告主を一回で見ることができる便利なものです。

アフィリエイトの仕組みについて少しだけ触れておきます。


✔︎アフィリエイトの稼ぐ仕組み

アフィリエイトで稼ぐためには広告主から広告をもらう必要があります。そのためには広告主と提携しなければなりません。

その広告主とアフィリエイターとの繋ぎ役をしているのがASPです。

どのASPがいいの?

ASPと一言に行っても色々なASPがあってどれに登録して良いかわからない方いるかも知れません。

私のおすすめは次の5つです。

・afb

・A8.net

・もしもアフィリエイト

・アクセストレード

・PRESCO

全て登録しておいた方がいいですが一番最初に一つだけするとしたらA8.netですね。

記事を書く

挫折する人が多いとしたらこの場所しかありません。

何故なら実際に習ったことがないからです。しかし何事にもテンプレートがある通りブログにもそれがあります。私もじっさいに使っている型なので是非使ってみてください。

ブログ読者を集めつつ、さらさらと文章を書く方法
「ブログを書こうと思っても、何を書いていいか分からない…。」「文章を書いていたら迷子になった…。」「プレゼン資料作成が苦手すぎる…。」よくある悩みですよね。こういった悩みを解決するには、2つのポイントが大切です。ポイント①:問題の明確化/ポイント②:文章構成の作成。ライティングでお悩みの方を手助けする記事です。

アフィリエイトで稼ぐための3つの要素

アフィリエイトで稼ぐには次の3つを意識してください。

  • 継続
  • データ分析
  • オフラインの友人

継続

これなしではでは何もできません。アフィリエイトみたいに継続的に稼げるものの多くは続け流につれて成果が出るものがほとんどです。

なので始めて1ヶ月やってみて稼げなかったら終わり、というのではなく少なくとも半年は続けましょう。

そうすれば少しずつ結果がついてきます。

データ分析

私はここが一番苦手なのですがどうにか続けてやっています「データ分析」です。

たとえどれだけやってもただ記事を量産するだけではいつまで経っても稼げません。常に数字を見てその都度試行錯誤を重ねましょう。

そうすることで報酬が発生している記事の傾向がだんだん見えてきます。

オフラインの友人

ブログやアフィリエイトをやっているとどうしても孤独感を感じることがあります。

なので一緒に話し合い体験を語り合える友達を持ちましょう。私は5人ほどですがブログ友達が学校にいます。

アフィリエイトでスタートダッシュを切る方法【セルフバック】

アフィリエイトで簡単に稼げる方法をおまけ程度に紹介しておきます。

それがセルフバックです。セルフバックとは自分でクレカの発行やFX口座開設などを行うことで報酬を受け取れるサービスです。

狙うべきセルフバック

最初にセルフバックをするならクレカ発行をやってみてください。

これはA8.netのセルフバック画面です。クレカ発行で5000円も貰えます。他にももっと高価なものはありますが今回私は年会費永年無料という検索条件なのでこれぐらいです。

これをいくつかやれば1日に3万円は余裕でたまります。

光の眼差しが見えたあなたに残念なお知らせ

一日3万ということは1ヶ月90万、という考えをしているあなたに残念なお知らせです。

セルフバックに継続性は全くありません。ほとんどが一回きりのものでそのうちできることがなくなります。

私はネットビジネスで稼ぐ感覚を一度味わっておくためにやりました。

皆さんもそれぐらいの気持ちでやっていただければと思います。

最後に

この記事を見てあなたはどのように思ったでしょうか?

「今すぐやろう」という方もいるかも知れませんが97%ぐらいの人は「また今度」と先送りにします。

やろうと思っていない情報収集は時間の無駄遣いだと私は思います。

なので今このサイトを閉じてもらうのは結構ですがこの後すぐにでも上の手順に従ってアフィリエイトをやってみてください。

この記事は以上です。ありがとうございました。

ちょこっと振り返り  /  14

本日セルフバックを少しだけやりました。

クレカの発行で4800円ほど稼げました。1ヶ月に一回ほどセルフバックをやっていてそれでなんとかモチベーションを保っています。

1記事を書くのに要する時間も3〜4時間かかっていたのが2時間30分ぐらいまでにすることができました。

やはり物は慣れとはよくいうものですね。

土日だけでも毎日更新をして少しでも年内目標に近づきたいと思います。

コメント

  1. […] 【3ステップで楽々】アフィリエイトの始め方こんにちは。kenjyamanです。今日はアフィリエイトの始め方について解説していきます。怪しいと思われがちなアフィリエイトですがやらな […]